ネガったー

日々全力でネガります。Noいい子ちゃん主義なので、(ネットミームや弄り記事ばかりなので)気分を害す恐れがあります。注意して閲覧してください。

【悲報】岸田首相、年始から責任逃れの一言を放ってしまう

早速ですが、金杯は惨敗でした。(定期)今日も農林水産省に税金支払ったエライ!

負けすぎて最近、夜タバコ吸いながら三浦のボイラーごっこしてます。

 

帰宅中にネットサーフィンしてたら、これですよ。フミオちゃんさぁ…

僕「ふ、フミオちゃん!増税しないで!」フミオ「うるさいですね…」メガネクイッ

www.bloomberg.co.jp

 

露骨なほどに増税の外堀ウメウメしてると感じました。

そもそも今まで賃金上昇してますか?国民の所得は上がってますか?

失われた30年

増税して明らかに手元に残る金は減ってます。みんな見て見ぬ振りしてるだけなんですって。

戻りたいこの光景

今でもマックは相当安いですが、個人の飲食店で昼ご飯にするとホント金がかかって仕方ねーな〜って思います。(日本の賃金のせいなんだが???)

取りやすい酒・タバコからむしられていくわけですが、所得税と消費税は近いうちに”検討”してくのだろうなぁ…

 

そもそも賃金あげてから増税するのがセオリーなのでは???と思ったけど賃上げしたら物価上昇するのでは???

 

(減税するしか)もうないじゃん…

ですが、まぁ無理でしょう。祖父は議員で大蔵省の証券局長、父は通産官僚。彼の辞書には減税の文字はありません。

おじいちゃんの代から上級国民!(岸田家はもっと凄いですが…)

 

今の政治家は本当の庶民の暮らしを知りませんしね。

目の当たりにしても、自分はこの身分には落ちないと心の底では思っているはずですよ、知らんけど。もし賃上げしたら、中抜きすればいいんです。

でも最後に聖帝が助けに来てくれます。安心してください。

今年で10年目らしい

信じていいんだよな…シンゾー…???

酒でも飲んで寝ます。皆様、世界よ、おやすみなさい。