ネガったー

日々全力でネガります。Noいい子ちゃん主義なので、(ネットミームや弄り記事ばかりなので)気分を害す恐れがあります。注意して閲覧してください。

豊田章男氏はそんなこと言ってませんよ。叩いている馬鹿はソース読んで叩かないと馬鹿に見えますよ?

xtech.nikkei.com

この記事を見た時、「うわぁ…流石、世襲らしい考え方だなぁ」と思いまして直ぐにリンク先に飛びました。

その後、記事読んでみたら

はい、いつもの〜〜〜w

以下記事引用

 

ここ10年以上、日本の自動車産業は、全産業の平均を上回る2.2%の賃上げを続けてきた。雇用を維持しただけでなく、新型コロナウイルス禍の2年間で22万人の雇用を増やした。平均年収を500万円と仮定すると、1兆1000億円を家計に回した計算になる。「しかし日本では、私たちに対する『ありがとう』の声はほとんど聞こえてこない」と豊田氏は嘆いた。

※引用元 日本では「ありがとう」の声が聞こえてこない、自工会の豊田会長

高田 隆
 
日経クロステック/日経Automotive
 
5chまとめサイト筆頭にニッコニコで叩いている人が多いようで…(PV稼ぎの叩き記事、低俗な対立煽りばかり。アフィカスまとめは消えてなくなるべきサイトであると私は考えています。)
 
冷静に考えて昼夜交代制で勤務している社員のことを悪く言う人、いないですよ。
 
下請けいじめ等もありますが、今回の件は本当に読解力がない人が多くて困ります。

response.jp

どこをどう読んだらトップに感謝強要って読めるんですか????

補助金テスラ・モーターズを槍玉にあげて、トヨタ叩き…

確かに、自らが広告塔となってブランド力を上げようとしている姿勢が自己顕示欲の塊なんじゃないの?自ら有能アピール?と見る人がいても不思議ではないと思います。

この本の奥田氏と章男氏の関係記述については有能アピールに見えてしまうところがいくつか散見される

ただね、本当に我々に感謝すべきなのは政府と政治家なんですよね。感謝は強要するものではありませんが。
これだけ30年以上やりたい放題して暴動起きない国ないですよ。

終いには増税。即決即断。

経済は着々と破滅の道に進んでいっている気がします。

 
片親パン、和室界隈などという煽りもネットでは見かけるようになりました。下に見て優越感に浸らないといけない生物(ネット民)ですが、本当に庶民を馬鹿にしているのは今の政治家達なんですよね。 
 
今回のミスリードトヨタを叩かせて、不満を逸らさせる意図があったのではないですか?(乗っかっただけかもしれませんがね。)
まるで…

あっ…(察し)

もう終わりだよ🐱の国…